綺麗な言葉で自分を満たす

疲れてくると卑屈になるし、考え方が自己中心的になる。

 

私は辛い

私はダメ人間だ

私は独りぼっち

私だけ大変

私には悪いことばかり起こる

私だけ仲間外れ

私は必要とされていない

 

このような考えは、

誰でも持っているものです。

そのレベルの問題。

めっちゃそのレベルが高い人が最近多いです。

もうね、

めっっっっっっちゃ高い!!!

 

そんなに自己否定しないでください。

そんなに自分を蔑まないでください。

周りがなんと言おうと、

自分は自分の味方でいてあげてください。

 

私は出来ている。

私は素晴らしい。

私の未来は明るい。

これから先が楽しみでワクワクしちゃう。

私は間違っていない。

何度転んでもその都度何かつかんで立ち上がる。

私は満たされている。

 

 

 

関連記事

  1. あなたはどう生きることが幸せか?

  2. 自分を知る

  3. 社交不安・強迫性障害・ネガティブに偏った信念

  4. カウンセリングを受けることが恥ずかしい

  5. どうにかここまで生きてきた。これからは自分のために生きていく…

  6. 朝の調子の悪さ(パニック発作や不安障害)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。