「今、ここ」的な感情の話

 

足利の空の下からこんばんは!

過ごしやすい気候になってきましたね。

これが暑くなると嫌になるし

寒くなると嫌になります。

今日も暑くて嫌になった人もいるんじゃないでしょうか・・・?

私たちってホント、満たされない!

これ、感情が成せる業。

 

夏は「暑い」

冬は「寒い」

それだけです。

でもそれに私たちは感情を付けたします。

何かあるとすぐ感じちゃう。

それは仕方ないです。

今までそうやって生きてきたから。

でも、難しい話は置いといて、

たまには事象だけ見てみましょう。

ひとまず「見る」だけ!

良い感情に変換しなくていい。

 

 

 

そうは言っても、

暑いと汗かくし、メイクも落ちるし、洗濯物も増えるし・・・

寒いと朝布団から出られないし、顔を洗う気にもならないし、しもやけになるし・・・

 

なーーんて思ったそこのあなた!!

 

「今、ここ」ができてないですよ( ̄ー ̄)

 

これも数ある自己コントロールの一つです。

 

(認知行動療法のカテゴリーに入れたいけど、とりあえずやめておこう)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 強制的断捨離

  2. 保湿!!

  3. 季節の変わり目

  4. 必読2

  5. わたしの日常

  6. 雪の事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。