自分を守る

こんにちは。

ひろここルーム長沼です。

 

最近どこへ行っても「メンタルヘルス」という言葉が出てきます。

まぁ、10年前もメンタルヘルスっていろいろ言われていましたが、、、

メンタルヘルスって、結局「心の健康」のことです。

 

あなたの心は健康ですか?

心も体も健康でいられるように心がけてください。

そのためには、自分がどんなことでストレスを感じるのか、自分のネガティブな癖は何なのか、

理解しておくことが大切です。

自分の事を知らないと、今自分がどういう状態か分からないでしょう。

 

私の周りでも、いくつかの職場のメンタルヘルスが問題になっています。

職員のメンタルヘルス(心の健康)のことなんて考えていない職場が多いことも問題です。

もちろん、職員のメンタルヘルスについてシステム化して、心の健康を維持し、働き続けられるような職場も多々あります。

 

私はいつも言っていますが、

仕事はあなたの生活の一部です。

全てではありません。

時には、あなたの何かを犠牲にして働くことが必要なこともあります。

でもそれは、長期間続いて良いものではありません。

 

ひろここルームのカウンセリングでは、まずセルフモニタリングをしていただきます。

それを続けることによって、自分自身の日々の状態や感情の波について理解していくことができます。

 

あなたの健康はあなたが守るのです。

体の健康

心の健康

あなたが守るのです。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 自律神経を整える

  2. 自律神経失調症・パニック障害もね3

  3. 精神症状とネットの情報

  4. なぜ体調不良や不安が続くのか

  5. 朝の調子の悪さ(パニック発作や不安障害)

  6. 自律神経失調症・パニック障害もね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。