やってもやっても満たされない

やってもやっても満たされない

 

まだまだ足らない気がする

 

そんなことはありません。今のあなたでも十分です。

なぜ満たされない、足らない気がするのでしょうか?

 

スキルアップのために勉強したり技術を学んだりすることは大切なことですよね。

外から取り入れることで成長することももちろんあります。

でも、やってもやっても満たされない場合は、その方法は間違っている場合があります。

今の自分をちゃんと見つめて「これでよし」と思えていますか?

 

「今ある自分のスキルだけでいい」

「今の自分でいい」

 

要するに、今現在のありのままの自分を受け入れてください。

 

「今のままの自分ではまだダメ」

「好きになれない」

「もっとスキルアップしたら好きになれる」

 

そういう人は、もっとスキルアップしても自分を好きになれません。

別の事がやりたくなったり、違う講座を受けたくなったり。

もっともっと、もっともっともっと、、、、、

 

一つの勉強や技術を獲得したらまた次のものが欲しくなる

たくさん食べれば満たされた感じがする

たくさん買い物をすれば心が落ち着く

タバコを吸わなければイライラする

もっと勉強しなければ不安でしょうがない

もっとスキルアップしなければ自分を好きになれない

一つの占いでは満足できなくていくつかの占にハマってしまう

これすべて、自分で自分を満たすことができないから、自分を好きになれないから起こっている悪循環です。

占に大金注ぎ込むなら、カウンセリングに来て自己コントロール出来るようになった方がいいと思うけど、、、

自分の内側ではなく、「外側が自分自身をどうにかしてくれる」と思っている人がたくさんいます。

 

外側はあなたをどうにかしてくれません

あなたが幸せな方向へ向かう様に協力はしてくれると思います。

自分をどうにかできるのは自分だけです

 

「外側が自分をどうにかしてくれる」と思っている人は、

「自分が嫌いだけど、自分ではどうにかしたくないから誰かにどうにかしてもらいたい」って思ってます。

怖ろしいことに「自分のことを好きになれない自分が大好き」な人もいます。

そんなことはない!!って思うかもしれませんが、そういう人は

仕事で同じようなミスをしたり、

人間関係でつまづくパターンが同じだったり、

自分が不幸になる恋愛パターンを繰り返してしまいます。

私には不幸なことばかり起こる!!っていう人です。

認知行動療法を受けることをお勧めします(*’▽’)

 

自分に幾ら注ぎ込めば満たされるの?

過食したって買い物依存になったってニコチン依存になったってワーカホリックになったって

その時は満たされるかもしれないけど

後で虚しくなるでしょう?

自分を肯定していないんだから、何をやっても満たされません。

外側から取り入れることばかりに注目していない?

 

ひろみこころカウンセリングルームは、自己分析して自己コントロールできるようになることを目指します。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. あなたは自由

  2. ウキウキする

  3. 子の希望と親の希望

  4. 綺麗な言葉で自分を満たす

  5. 認知行動療法は、心が病んでいる人だけが受けるものではない

  6. なぜ「私は人より劣っている」と感じるのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。