あなたが不安を感じる時はどんな時?

 

私たちが不安や緊張を感じる時は、

不安や緊張状態になってしまう思考をしている時です

(ここ重要)

 

「仕事に行く」ことや

「親と会話をする」ことや

「学校に行く」ことや

「人混みに行く」ことや

「義母に会う」ことや

「会議で発表する」ことや

「電車に乗る」ことや

「友達に会う」こと

などなど

 

人によって場面はたくさんあります。

それこそ十人十色よりもっともっとある百人百色です!

なぜなら、場面が不安や恐怖のもとになっているのではないからです

そう思う思考が不安や恐怖のもとになっており

そしてそれは、あなたがどうにかできるものです

 

あなたが不安を感じる場面はどんな場面でしょうか?

 

いいですか?

出来事=不安・緊張

ではありません。よね?ここも重要ですよー。

 

出来事=思考(その場面をどう捉えたか)=不安・緊張

こっちです。

 

どんどん書き出してください。

そうすれば、問題だと思っていたことのもっと奥に核心があるかもしれませんね。

 

あなたが不安を感じる場面はどんな場面ですか?

 

なぜその場面に不安を感じるのでしょうか?

 

思考を見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 自分であることに誇りを持つ

  2. 我慢して我慢して我慢する

  3. なぜ「私は人より劣っている」と感じるのか

  4. 出来事に対する捉え方を変えるだけで世界は変わる

  5. 誰があなたを怯えさせたか

  6. 認知行動療法は、心が病んでいる人だけが受けるものではない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。